ebay検索結果ページの監視登録をしてみた結果
先ずは実際に監視プログラムが動いているか見ていきましょう。
シグナルウェブアラートでは設定された条件で監視チェックを行い、仮に問題があればエラーとして記録しています。
更新通知サービスによっては正しく稼働しているか確認ができないものもありますので確認できるのは安心ですね。
チェックが入った時間の横にエラー表示がないので監視はうまくいっているようです。それでは更新を待ちましょう。
.
.
.
監視開始から20分が経過。
ここで更新通知メールを受信!開けてみると、新着の内容は「ディズニー エルクレス メガラ ピン セデスマ ゴールド フィニッシュ バージョン」とのことです。
実際に商品を確認しに行きましょう。登録したウェブページにアクセスすると…
確かに更新通知を受けた商品がありましたね。
しっかり監視チェックがうまくいっているようです。
それではもう少し時間をおいて更新チェックがうまくいくのか、その間にどれくらい商品の更新があるのか経過を見てみましょう。
更新通知の結果を翌日に確認してみたところ…
いくつか届いていた更新通知を確認していきましょう。
ひと晩の間に届いた更新通知は15件で、更新内容から察するにすべて新着商品であったことが想像できます。
では現在のページの状況を確認してみましょう。
実際に更新通知を受けた商品が並んでいました。
中には更新通知を受けたもので現在のページには表示がないものも。
これは恐らく出品後すでに売り切れたのではないかと思われます。
良い商品はすぐに売れてしまうので更新通知を受けたらすぐに確認しにいくことも大事ですね!
輸入せどりで更新通知がより活きるケースとは
これまでの内容で更新通知サービスが仕入れ商品を監視する作業の時間と労力を削減できることが確認できたのではないでしょうか。
ウェブサイト更新通知を活用することで、自身でebayのページにアクセスし新着商品を確認するという作業から解放されたことになります。
これまで新着商品の確認に使っていた時間を他の作業時間に充てることができるようになり、ひいてはより多くの仕入れ、販売ができ売上の増加につなげられそうですね。
シグナルウェブアラートでは実際に更新通知を活用して常に500以上の商品群を監視している利用者もいます。
確かに500の検索結果ページを毎日確認しにいくとなると…気が遠くなる作業。。
更新通知を受けたものだけ新着商品を確認しにいくほうが効率的ですね。
今回の記事は以上です。今回の事例は仕入れ先を「ebay」としてページ更新の監視を行ってみましたが、輸入せどりを行っている方はAmazon、メルカリUSなど様々なECサイトを活用して仕入れされていることと思います。
ぜひ様々なECサイトでウェブサイト更新通知を活用してみてくださいね。
本ブログでも今後他のECサイトでどのように監視が可能か事例紹介を行っていきます。
ぜひお楽しみに!
シグナルウェブアラート 使いやすいウェブサイト更新通知では、2週間の無料トライアルご利用が可能です。本ページ最下部ボタンより利用開始へ進むことが可能ですのでぜひお試しください。
#リアルタイム #ホームページ更新通知 #HP更新通知 #Website更新通知 #ウェブアラート #Webアラート
#ウェブ更新通知 #ウェブサイト更新通知アプリ